2010年05月12日

初 救急車

昨日!!

人生で初めて!救急車を呼びました!!


帰宅すると!

となりのとなりの部屋の玄関で!

おっちゃんが倒れてました!!

はじめは寝てると思い!こんな所でおっちゃん寝たらアカンやないかーー!!っと思っていたので!
知らんぷりをしそうになりましたが!

僕も大人なので!ちゃんと起こしてあげようと思い!!

大きな声で呼び掛けました!体も何度か叩きました!!

しかし何も反応がありません!!


めちゃビックリしましたが!

冷静な藪下くん!!

119に連絡

電話ごしに状況を伝え気道確保とかの処置を行いました!


病院も近くにあったので!走って行って助けを求めましたが!誰も出てこなく!!


救急車が来るまでの時間は!!

とても心寂しい思いをしました!!


こんな時は何が何でも大声を上げて助けを呼ばないと行けないです!

周りに誰か居るのと居ないとでは心強さが全く違います!!


すると!!

丁度その時、同じアパートに住んでいるのであろう住人も帰宅!!

目が合い!直ぐ様僕はその住人に「すいません」と声をかけようとした瞬間!

この状況を把握してたであろう住人は!!

すぐに僕と目をそらし!階段をかけ上がりその場を立ち去ってしまいました!!

僕の心は唖然としそして痛みました!!


数分後!救急車が到着!!

救命師さんが駆けつけてくれた時は!ほんまスーパーマンが来てくれたと思いました!!!


改めて!救急救命師さん!そして命に携わる病院関係の方々の大変さとかスゴさとかを感じましたねーー!!!



おっちゃん!!

生きといてくれよ!!!
  


Posted by 藪下将人 at 23:51