2011年10月31日

シー シェパード クルー

和歌山市到着♪運転疲れました!



今日は良いお天気でしたねーー!

実は今朝、太地町の燈明崎へちょこっと寄りました!

燈明崎は回遊する鯨を発見し、それを漁師に伝えると言う 司令塔の役目をする場所です!

その場所になんと!!
あの反捕鯨団体のシーシェパードが!!

鯨を見張るのではなく 鯨を取る捕鯨船を見張ってました!!


お綺麗な方々だったので、お声をかけさせて頂き色々お話をさせてもらいました!

色々聞いてみると彼女等は鯨だけでなく 他の動物も食べる事は無い ベジタリアンである事が判明!!

ほな何でイルカやクジラだけ見張るねーーん!!と心で思いながら!

オーーイェ!!っと言い返しました!!


それから彼女は僕たちに「お前達はクジラを食べるのか!?」と問うて来たので!


また オーーイェ!! っと答えると!


嘘泣きジェスチャー をしてはりました!!

まーー!そんなこんなで 楽しい一時は過ぎ 最後には記念撮影!
なかなか良い経験になりました!


その後 ランチは 国民宿舎の白鯨でクジラのフルコースを頂きました!!

あーー!美味しかったーー♪


さぁ!ラジオ頑張ろ!!

今日は藍田さんが登場です!

WBS和歌山放送ラジオ 藪下将人のハッピーマンデー メッセージは yabu@wbs.co.jp まで!


よろしくーー!





Posted by 藪下将人 at 19:51