2011年06月12日

出会い別れ

昨日 今日と親類のお通夜 お葬式に参列しきました!

震災以降 最近 身近でもこう言う出来事が続いています!!

一日一日を大切に生きようと改めて思う今日この頃です!

昨日今日と雨〜って感じでしたね!

晴れていたら ストリートライブでもやっているのですが!

しかし!!

あんまりやり過ぎるのも 良くないでございます!!声が やっぱり枯れ気味になっちゃいます!!


最近 特に裏声が綺麗に出なくなっています!!

昔はもっと普通に出たのになーーっとか思ったり!!

なんか切なくなっちゃいます!!


声も程ほどに休めながら 鍛えながら バランスをとって行きたいと思います!!


さて!声を使わなくて良い作業を 今日はしてましたーー!!

事務的な事と曲作りです!!

実は地元・和歌山由良町の健康ソングと言うのを 製作させてもらう事になりました!!!

8月くらいには仕上げて欲しいと言う事なので!
本日 歌詞と曲を作りました!!

僕はいつも大体 雰囲気を先に決めて 歌詞 曲 前奏やアウトロ などの順で作る事が多いです!

歌詞はとりあえずいっぱい言葉を出して そこからチョイスする感じが多いですかね!?
それで曲に乗せて 言葉のハマリ具合などまた調整する感じです!!

まーー!!なかなか難しい様で そうでもなかったりします!!

基本えぇ加減な人物でございますので!(笑)

でも 頃合いって言うのが大切だったりします!!

あんまり重くなりすぎるのも良くないですし!軽すぎるのも良くないですしね!


やっぱり バランス って大切ですよねーーー!!


たまにはバランスボールにでも乗ってみようかなーー!?(笑)あんまり関係ないけどね!



Posted by 藪下将人 at 21:56