2015年11月04日

秋祭り

昨日は

僕が今 住んでいる 地区 の秋祭りでした!!

子供神輿がこの地区からも 出るので

子供らも僕も ^_^ 参加させてもらいました!!


わっしょい わっしょい と みんなで声をかけるのかと思いきや



みんなちょっと元気がなかったかなーーー!(T . T)


て言うか まーー毎年こんなもんなのかな!?

引っ越ししてきて 初めての参加なので 例年がどんなのかもわかりません!!



ですが!!

ここは 藪下くん の出番!!




一人張り切って 声を出しちゃいました!!^_^



この人 初参加やのに なんでこんなに気合い入ってるんやろーーっと ご近所の人は そう思っていた事だと思います!!!


まーー!


祭りですからねーー!!


賑やかじゃないとねーーーー!!^_^


まーー!そんな賑やかなお祭り 大好きな藪下くんでございます!!



が、しかし!


この地区の子供神輿は 今年で終わっちゃうと言う事!

子供が少なくなって来ているのと

参加する人も減っている と言うのが 原因だと思います!!



長年続いて来たもの が 終わる ってなんか寂しいですけど これも時代の流れかなーーー!?


でも ご近所のお祭り とか イベント って 大事な事やと思いますけどねーーー!!


無くなっちゃうと 地域の繋がりが 減りますからねーー!!


遠くの何々 より 近くの何々 って言いますから!



続いて行くべき だと僕は思います ^_^
























Posted by 藪下将人 at 22:04